東京山の手社会保険労務士法人

東京山の手社会保険労務士法人は、設立当初から飲食業に特化してお客さまと共に歩んできました。飲食業は業種別の開業率がトップクラスで、起業を志す方にとって大変人気があります。しかし、残念ながら廃業率も高く、長く続けることが難しい業種でもあります。開業から1年以内に3割が廃業し、10年続く飲食店は約1割とも言われ、多額の資金を投じた開業が失敗に終わってしまうことも少なくありません。

飲食業はピープルビジネスとも呼ばれており、「人」は最も大切な資産です。また、人件費は原材料費に次ぐ2番目に大きいコストであり、適切かつ戦略的に管理する必要があります。ですが、人事労務の経験が豊富で、専門知識を身に着けた経営者は一握りです。優れたシェフや料理人が優れた経営者とは限らないのです。

私達、社会保険労務士は「人」のプロです。飲食店における、面接・採用・人材育成・給与計算をはじめ、助成金の申請まで人に関するトータルサポートを提供して、飲食店を強力にバックアップしています。飲食業界で20年の経験を持つ代表と共にお客様を成功へ導きませんか?

私たちは「人」のプロです。

代表社員 特定社会保険労務士原 陽介

私たちは飲食店を働きやすくする専門家です

長時間労働というイメージが強い飲食店において、少しでもより良い労務環境をご提案したいと日々業務に励んでおります。

  • 社会保険労務士資格を目指している方
  • 社会保険労務士資格を活かしたい方
  • 社労士業界に興味関心のある方

そんな方には、実務を踏まえた知識習得の機会を提供いたします。

共に考え、学び、成長する

柔軟な働き方、こころに余裕

お客様との幸せ共有

私たちは自分の可能性を信じる人を応援します。
一緒に未来を作りませんか?

会社情報

事務所名
東京山の手社会保険労務士法人
代表
特定社会保険労務士 原 陽介
職員
社会保険労務士2名、総務1名
住所
〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-4-6 ロイヤル目黒302 
TEL
03-6303-0745
FAX
03-6303-0746
営業時間
9:00~18:00
土日祝祭日除く(ご予約のお客様は対応いたします)
対応地域
銀座・六本木・恵比寿・日本橋を中心に東京23区
神奈川県、埼玉県、千葉県などの近隣地域

アクセス

JR目黒駅 西口より徒歩3分
地下鉄目黒駅 正面出口より徒歩3分

一緒に未来を作りませんか?